実は、この前の8ヶ月健診のとき、妊娠時の基礎体温表を先生に見せたら、排卵日からすると予定日が

5/1 →5/3 に変更って言われた( ;´Д`)



えー、前の病院では5/1と言われたのに。。でも今回の先生が表を見た限りでは、より正確に考えると5/3になるそう。



そんなわけで、今日を29w3dとしますあせる
予定日同じだった皆さんビックリマーク変わらず仲良くしていただけたら幸いですショック!
なんか寂しいー…しょぼん



まぁ、実際に産まれるのはいつだかわからないけどねあせる





今日は地域の両親学級②に行って来ました。歯の健康についてと、栄養について。



病院の両親学級の内容とかぶる部分もあって、復習程度に聞いた所もありました。

歯の磨き方については初めて知る部分も多かったビックリマーク山切りカットタイプより、普通の平らの安い歯ブラシがいいそうですよ~
※歯肉炎がひどい方は山切りカットの方が良いらしい。




今日のテーブルで一緒だった方は皆3月や4月予定日で、下手したら来週産まれてるかもなんて方もいらっしゃいました。
ドキドキですねニコニコ



お菓子は何回かちょこちょこ食べるより、3時なら3時にガツンと食べた方が良いそうです。

その方が歯には良いんですね~
そしてこまめに歯磨き[みんな:01]

改めて頑張ります[みんな:02]







iPhoneからの投稿