OUT PUT イラレでメッセージカードを作る | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

 
前回のお話はイラレのオンライン講座のお話は
何度もソフトが落ちるということと、増えた知識で頭がパンパンというお話でした。
やっぱり詰め込むだけでなく
アウトプットは必要で、
今まで習ったことを使ってメッセージカードを作ってみました。
 
鬼滅の刃のしのぶさんのメッセージカード。
 
なぜこの題材にしたかというと
先日友人が娘たちと
私の誕生日にお手紙を送ってくれまして
その手紙の中で
娘たちは鬼滅の刃の大ファン
て書いてあったんですよ。
だからそのお返事用に作ってみたのです。
最近ダウンロードしたアプリで
娘2号ちゃんが好きと書いていたしのぶさん
描いてみました。
 
初✨自分一人でメッセージカード作れた〜!!!
わーいヽ(`▽´)/
 
これまでに習った事を活かしつつ🦋
蝶なんかは手描きの方が早い気もするんじゃけど
慣れることとイラレの良さを探るのは大切ね。
 
この中で一番時間がかかったのはイラストを描くこと。
まぁそこが一番楽しいとこでもあるんだけど。
数こなしてもっと丁寧に早くできるようになるといいな。
 
 
アウトプットはやっぱり必要ねー。
良い復習になりましたー。
 
明日から2月だ〜

 

 

 

 

 

ーーー《次回のにがおえ実演》ーーー

東急ハンズ広島店2F

2月6日(土)ー7日(日)

11:00-17:00

 

3月6日(土)ー7日(日)

11:00-17:0

 

●にがおえやイラストのオーダー、にがおえ出張などはこちらから

http://bougatsu.webcrow.jp

 

●キットパスアートインストラクター養成講座(リトルアーティス講座)などはこちら

http://bougatsu.webcrow.jp/kitpas/kitpas.html

 

 

 ●facebookページ

https://www.facebook.com/chorochorochoro/

 

●カポエイラスタンプあるよ♪