全力でゆだねる | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

先日の東急ハンズでの話です。

ちょっと変わった依頼を受けました。

 

「動物を描いて欲しいんですけど、、、」と女性。

お世話になっているお店の周年記念にそのお店に関わりのある動物の絵をプレゼントしたい。

絵はおまかせでおねがいします。という、にがおえの依頼というよりかはイラストの依頼でした。

 

「わたしはイラストが描けないから、描ける人にお願いするのが一番いい」という信念のある方で

わたしもその意思に惹かれるように絵がすーっと描けました。

その出来た絵を持って額を買いに行かれたのですが

しばらくして2種類の額をカゴに入れて戻ってきました。

 

「どっちがいいですか?」

わたしはセンスがないから選んでもらうのが一番いいのだと。

 

考えようによっては、どんだけ自分に自信のない方だと思うかもしれないけれど

彼女は人を信じて頼ることができる人なんですよ。そして妥協もしていないんですよ。

いいものをプレゼントしたい。その想い。

そして自分が信じた人を100%信じることができる。

それって自分を100%信じている事にもなりますよね。

 

だからわたしも彼女の信じるわたしを信じようと思えて

絵を描くことも額を選ぶことも迷いはありませんでした。

 

なんというか彼女と過ごした時間はちょっと不思議な時間でしたほっこり