キットパスアートインストラクター養成講座 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

キットパスアート本部認定講師、広島校のCHOROです。

 

昨日のアンビリバボー、観ました?録画しました??

 

キットパスアートインストラクター養成講座をする時に

いつも力を入れて話していること。

 

それは会社の話。

 

知的障害者の社員とのかかわり合いの中での心の成長。

 

知的障害の社員できない事があっても、失敗しても大山会長は彼らを見捨てることはなかった。

それは彼らにとって働くという事が何であるかを知っているから。

 

なかなか言葉ではうまく伝えられない事も、こうしてドラマになるとわかりやすくていいわ〜。

 

今日はキットパスアートインストラクター養成講座でした。

事前に放送日を伝えていたので「昨日の観ましたか?」と聞くと「見逃した💦」と。。。

そんな見逃したって方はこちらからアンビリバボーの概要をどうぞ↓

https://www.fujitv.co.jp/unb/contents/180517_1.html

 

もしくは会長が出版されている「働く幸せ」を読むのもいいですよ〜

 

ということで、いつものように前半テキストで勉強をし、

実技タイム!

 

まずはぬりえ。

そして手形。

これが・・・

孔雀になりました🐦

ちなみの色の組み合わせはいつも履いている靴下の色なんだそう(笑)

 

そしてガラスへの楽描き♪

まずはマステを使って。

描いていくうちに創作意欲に火がついてきましたラブ

顔ハメ

 

ハッピーインストラクターさん誕生です♪

 

児童館の先生をされている方なので

児童館で使えそうなワークショップも何個かご紹介させてもらいました^v^

 

これから仕事先でも活躍しそうですね〜^^

 

ありがとうございましたラブラブ

 

来月からの養成講座はこちら↓↓↓

 

場所:創建ホームなるほど住まい館

6月18日(月)10:00 ー12:30   残3名

✦7月19日(木) 13:00 ー 15:30 残4名

8月20日(月)10:00 ~  or  13:00~  残4名

 

詳細はこちら↓

http://bougatsu.webcrow.jp/kitpas/kitpas.html