わくわくワークショップ 終了♪ | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

昨日の続き。

日曜日に西区民文化センターでキットパスのおねえさんしてきました。

誘われるままにでたイベントだったんですが

大人も子供も楽しめるワークショップイベントでしたキラキラ

出店している方たちのしている事が面白く、ただの体験型というよりは

学びと遊びが一緒になったワークショップ。

ちょっと新しい感じのイベントで来場者も多く楽しかったです花火

image

中でも会場の雰囲気をひときわ明るくしてくれたバルーン♪

image

作っている方もとても明るい晴れ

各ブースにはバルーンとブースのサインが用意されて楽しさ倍増♪

image

親勉コーナー。私が唯一体験させてもらったブース。

大人も遊びながら子供と学べるカードゲームが色々。

 

明るいスタッフの方達と遊んでいるだけでも楽しい♪

 

私はキットパスを使って自由に窓に絵を描いてもらいました。

キットパス知ってるよ持ってるよという人もいれば

知らない人の方がやはり多く、窓に描けるという事で皆さん興味津々♪

 

一つの窓が小さいので、描きたい人にはまず窓の絵を消して綺麗にしてもらうところから始める。

消す作業も楽しいんだ〜爆  笑キラキラ

みんな最初は何を描こうか悩むけど、描き始めると止まらない。

次々とアイディアが出てくるのね、きっとキラキラ

小さい子はグリグリグリグリといろんな色を重ねて塗りたくっていましたが

溢れる楽しいが抑えきれない様子。

みているこちらも楽しかったです^v^

 

イベント終了後は特大バルーンをいただきドヤ顔のちょろウシシ

image

車には乗らないデカさのバルーン。横川商店街にある駱駝カフェへプレゼント。

日曜日の夕方に横川駅前を巨大風船と共に歩いていたのは私です。

image

疲れた体に甘いもの補給♪

image

前々から食べたかったパンケーキラブラブ

かーなりのボリュームでした。

 

良い1日終わり〜^v^

 

さてさて、

今週末は東急ハンズでにがおえがおかいてーん!

 

今日からハンズは大きく模様替え。

配置や階が変わっているものもあるそうなので注意してくださいね!

にがおえ実演も来月からは階が変わります。

 

しかし今回はいつも通り6階にいるので

迷わずそのまま6階へお越しください。

 

10月7日(土)〜9日(月) 東急ハンズ広島店 6F

 11:00〜18:00

 

今月は3日間のイベントとなります。

お待ちしてまーす!