ひばりの巣 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

{6A831C79-94A8-466A-94EC-9846BCC03F94}


京都に住むつーちゃん。

アデレードという異国の地で出逢って 同じバッパーで苦楽を共に味わった友人のひとり。
その彼女が今年の夏にお宿を開く事になりました爆笑
 
その名も
「平旅籠ひばり」
怪我をしても年を取っても柔軟に旅を楽しめるように。。。
車椅子の方も宿泊出来る京町家のゲストハウス。
 
つーちゃんの生き方を形にしたような
そんなお宿にちょいと寄ってきました。
 
場所は嵯峨野山陰線に乗って1駅2分の丹波口下車。
現在はオープンに向けて絶賛改装中!
{C425528A-B155-48B3-9D5C-80C3A4179F06}
できる所は自分達で。
仲間と共に愛情込めてハート
{E4C67379-66F2-4360-8A33-BB816BF623D7}
宿直室予定の天井の貼られた絵。
{5284E7F9-87C5-47EC-94D4-F5DB49DAC2AA}
前の住人の置き土産。


 
{522A28A6-D9AA-4234-B374-E853B50E6223}
現在の玄関。
{59AAFF4B-9B4C-4199-A85D-0C43ED44963B}
現在の裏手。未来の玄関。
 
{B2CAD95E-57A7-4EF3-9105-FAC975E6E3DD}
ドミトリーになる部屋の高い天井を見つめる女将 つーちゃん。
 
せっかく来たのだからなんか手伝ってお行きなさいということで、正味3分くらいお手伝い。
{0894E288-A709-4234-AEF8-5B658D048516}
これから壁をぬったりと、完成した時は今とは大きく雰囲気が変わるはず。
あれどうしようかな、これどうしようかな。。。
夢がいっぱい溢れているひばりの巣。
ひばり巣からどのようにひばりのお宿に変わっていくのかめちゃくちゃ楽しみです♪
 
{73A36FE3-3305-4659-9912-5602B9076F3C}
つーちゃんがお昼に連れっててくれたお店の大将(と勝手に思ってる)
目の前で刺身を切る姿に見とれて邪魔せんよう写真をこそっと1枚撮ると、
ポーズとろか〜?とピースしてくれた爆笑
{027D00A6-AC9E-4A09-AC31-4425CF8B7D68}
こちら刺身定食1300円。
刺身めちゃくちゃおいしかった!全てが最高でした。満腹過ぎて夜ごはんもいらんくらい笑
お店の名前は忘れたけどいつも行列が途切れないお店だそうです。
平旅籠ひばりへ行った際には尋ねてみてください。
{FFA91DDA-50C9-4E28-BDD7-E7F326997FA6}

頑張れつーちゃんと仲間たち!
 
 
さてさてそして今晩のCHOROのお宿は金沢。
{5D97DF24-E272-4E8F-B7FF-2F1C9A616C09}

遠くに見えるあの山は白山、サンダーバードより。
まだ雪残っとるんじゃなぁ。