年賀状 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

{E290D050-3FF2-4531-92C1-C013CC6789B3:01}
年賀状の時期ですね~。
いつもギリギリになるので、ハガキは早めに購入しました。
なのに肝心の絵がまだできとら~ん(´・Д・)」
因みにこの絵は現在製作中の年賀状用オーダーの一部。
今年もなんやかんやとギリギリになりそうな予感(´・ω・`)

それはそうと先日アメトーークで「ドラゴンクエスト芸人」というのをやってました。
ドラクエはうちにとっても思い出深いゲーム(スーファミまでしか持ってなかったからVまでしかしてないけどしょぼん)。

番組の中で、ドラクエの曲を作曲した すぎやまこういち先生の話になり
あの有名なオープニング序曲は5分で作曲したという事実を知りました。



すぎやま先生は作曲当時54歳。
作曲は5分しかかからなくても、先生にとってはただの5分ではなく
54年と5分で作ったもの。

54年という先生の歩んだ経験があってこそ生まれたもの。
彼の作品は彼の人格の一部だと言っています。

深イィ~グッド!キラキラ

ということは、
うちの絵も、1時間で描いたものもただの1時間ではなく
34年と1時間で描いたと、いうことかぁ。

そしてうちの分身がいろんな所にいるんだなぁ。

上の獅子舞の分身は近々岡山県へ行く予定です。

ホームページはコチラ:某月吉日にがおえがお


広島ブログ ←うちはドラクエⅣが好き♡


参加してます。人気ブログランキングーキラキラグッド!


12月 にがおえがお出店情報*****************


●12/20(土)-21(日)東急ハンズ広島店6F(色紙サイズのみ)
               11:00~18:00

 東急ハンズ広島店、実演のご予約に関して→こちらをクリック