日本文化体験デー | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

$猪突猛進
11月19日(土)、
東広島で行われた、
海外からの留学生や研修生を対象としたイベント
「日本文化体験デー」へフリマ出店してきました~。

とはいっても似顔絵出店ではなく、
家の中に眠っていた服やモノなどをかき集めての
ガレージセールのようなもの。
友人と二人フリマ出店は初めてで
まず値段の設定には困った。
発展途上国からの人が多いと聞いてたので
高くても500円に設定し、300円、100円、なのにも関わらず
「高い」としぶい顔の彼らには随分叩かれましとも。
最後の方にはタダで持ってかれたりもしたし、
品物が出たわりには収益はなかったけど
おうちの整理も出来たし
楽しかったからよしとしよう。

写真はケニアから1か月の研修にきたエリザベス。
浴衣がよく似合っとる。
帯の結び方が分からないからと
うちをモデルに練習していましたが
ちゃんと覚えたんじゃろうか。。。
また地球のどこかで会いましょう~^v^