Ukulele | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

さて、明日は移動。日本に向けて一歩一歩近づいとるわけで。
明日はシンガポールから登ってきたマレー半島を下りはじめる日。
明後日の朝にはハジャイ、そして次はクアラルンプールへと向かいます。

どんなにつらいことがあっても明日は来るし
進んで行かにゃいけん。
ここに彼を残して行くことが心残りで仕方ないですが。
希望は捨てずに行こうと思います。

また買えばいい、たかが楽器と思われるかもしれんけど
一緒に旅をした彼は誰にも代わるものではありません。

明日手元に戻ってきたら奇跡。
もし戻ってこなくても、何年か後にでも出会える気がするんだな。

昔からのくせで、モノには愛着ありまくり。


友人がいます。
もう彼からの返事は来ることはないですが。
とても大切な友人です。

彼にとても大変な事があって
うちは悲しむ彼の横に座っていることしか出来なかった。
深い悲しみの中でも涙を流さなかった彼を
うちは抱きしめて泣かせてあげれたらよかったと今でも後悔してます。

それから一度彼に会うことがあって、昔のように話をして
それ以来です。
彼の活躍はたまに聞くので
彼の道をしっかり歩いているのだと安心しとるけど
しあわせかどうか たまに気になります。

彼がくれたものの中に
喜び 悲しみ 出会い 別れ 再会
これが交互にリングのように繋がっていく絵があります。

うちはきっとまだ再会の時ではないのでしょう。