・・・ | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

猪突猛進


3度目の正直なるか!?
って事でアポをとった2時に突撃。

結果からいうと撃沈。。。
ここで似顔絵をするという許可がおりませんでした。

今回も個室で、
昨日のマークさんとマーケットの管理者のクリスさんにも来てもらい
「だめ」
と3度目のダメをくらってしまいました。
ではなぜなのか、というところで

マーケットにお店を出している人はみんなShopホルダーという許可証を持っていて
お店を出すごとに51ドルという出店料をださなければいけない。、
その中に「似顔絵」をやっている人がいるとのこと。
そこにバスカー(路上パフォーマーは無料)としてうちがやると、
似顔絵師はいい気はせんよね。

ということも分かっていながら
今までの絵を見せながら頑張ってみたんじゃけど
やっぱダメで、
これから似顔絵をバスキングとして認めることはないとも言い放たれてしまったぁ。。。

ちなみに、、、
そこにお店を持ってる似顔絵師がいなければ許可がおりた?
と聞いてみたら答えは「YES」。
Unfortunately....

絵はだめでも音楽は簡単に許可がおりる。
ってことでいつの日かウクレレと共に違う形で舞い降りる事を夢みつつ。。。

でもくやしいなぁ。