国々色々 想い色々 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

先日の満月に吼えたNZボーイ。
その数日後、またやらかしてしまい家を追い出されてしまいました。
やらかした日の朝まだアルコールの抜け切らない彼に出会い
「いい音楽だろ?」
と言われたもののなんて答えたらええもんか。
いくらええ音楽でも朝までギターはNGだと思うんだ。
「俺がでていくからみんなハッピーハッピー」
そう言って彼は自虐的に笑った。

その日一日悲しかった。
仕事中眠いというよりも悲しかった。

色んな国の人がいると色々むずかしいと思うこの頃。
同じ国でもみんなそれぞれの意見・習慣をもってるから
違う国ならなおさらなのかもしれないけど

最近感じるんです。
争いはいつもどうでもいいような小さなことから始まると。
我慢すればするほどいつかはそれが爆弾に変わることもあるし。
口で言うこととその中の思いは違うことも多いのではないかとも。

うちはどちらかといえば思った事は相手に言う方で
もし相手が違う意見を持っていたらそれについて話し合いたいと思う。
違う国の者同士だからなおさら。。。
でもそれが出来る人ばかりではないのだな。