我が家を襲ったオエーオエーオエー





2日前の日曜日
普通に遊んで過ごして
夜ご飯の準備してる19時頃
リビングで長女が大量に嘔吐真顔
マーライオン久々に見たよアセアセ




その後も何回も吐いてて💦
リビングに敷いてる
ちょろすけのお昼寝布団の上で
吐いてくれたから処理も簡単に
できてよかったけど
これがラグの上だったら…真顔真顔



とりあえず吐くの落ち着いたから
横になっててもらって


あたしと次女、ちょろすけは
夜ご飯食べることに。



その時あたしも
なーんか気持ち悪いなー
って、おなかのモヤモヤ感あって。



そしたら、いきなり襲う
おなかのグルグル音!



あたし下痢の嵐真顔真顔
もう、ほっんまにシャーシャー
(汚くてごめん。笑)



そうこうしてるうちに
長女また嘔吐。
横にゴミ箱置いてたから
そこにちゃんと吐いてくれたよ!



ちょろすけは長女の吐く姿に
びっくりしてギャン泣き大泣き
そのうち眠たくなってきて
抱っこー!ぱいー!



とりあえず寝室にちょろすけ
連れていって寝かしつけ!



その間に
次女トイレ行ってて


「ちゃあちゃーん!下痢やった!」


って階段上る足音の次に聞こえたのは


「おえっ!ぼとぼと。」


泣き叫ぶ次女の声真顔真顔



うとうとしてた、ちょろすけを
寝かしたままにして
階段ダッシュ!
一瞬泣いたけど空気読んで寝てくれた😢



階段もそのまわりの壁紙もオエーまみれ。
新築ーー。泣



まあ、そんなんゆうても
仕方ないのでね


処理してたら
次女がまたトイレでオエー
パジャマも髪の毛も汚れてたから
お風呂場に次女つれてって
洗い終わったら


あたしも吐き気やばくて
トイレでオエーオエー下痢も。


もうそこからやばくて
あたし立てなくて。


次女はバスタオル巻いて
お風呂の椅子に座ってもらってたんやけど
今まで、ほとんど吐いたことないから
びっくりしたのと怖いのとで
ずっと泣いてて💦



んで泣くからまたオエーオエー



これはやばい!
って思って母に電話。


両親揃って来てくれたけど



あたしはトイレ前で倒れてるし
力尽きたのと床の冷たさが気持ちよくて

次女はお風呂場で吐いて泣いてるし

長女はリビングで寝てるし



母その光景見て

「お父さん!救急車!」

って慌てててアセアセ



ほんならそれ聞いた次女が
「こわいーー😭いややーー😭」
って泣いてるし。
可愛いって思って癒された一瞬やったな~ ←



あたしは少し落ち着いてきてたから
とりあえず片付けとか処理。



次女もとりあえず
落ち着いたみたいで着替え。


そうこうしてるうちに
長女が「のど乾いた…」って
アクエリ飲もうとしてたけど


「一口にしとき!」


って言って一口のんだら
またオエーオエー


その後、お父さんは帰って
お母さんは泊まってくれることに



あたしと次女は
吐き気すごくて全然寝れず


長女は夜中のど乾いたって
リビングにお茶飲みに行って
寝室に帰ってきた瞬間オエーオエー
周りに何もないとこで吐いたから
被害最小限でした。吐く場所選びうまいぞ長女。



結局

長女は7回吐いて
次女は5回吐いたのと下痢
あたしは2回吐いたのと下痢



朝になったら、みんな
だいぶましになってたけど
揃いに揃って発熱アセアセ
みんな38℃台



ちょろすけはスーパー元気やから
保育園行ってもらって
3人で病院。



感染性胃腸炎か食中毒
かなあって。



食中毒?


えーー…
ちょろすけ無事やで?


思い当たる節ないけど
こんな同時期に発症ってことは
食中毒やったんかな?😢



昨日はずっと寝て過ごして。
お母さんありがとう。
何から何までお世話になりまくり🙏



こうゆう時、旦那が単身赴任中なの
困るよね😵💦
旦那も遠くて何もできひんから
もどかしかったやろうし。




ほんで今日!


ちょろっ娘スーパー回復!
「学校行くわ!」


ってルンルンで登校していきました笑い泣き



あたしはとゆうと…


まだ下痢が少しと微熱があって
2日連続休み😵💦
なんなら土日も休みやったから4連休



早く治します!


小学校、保育園でも
胃腸炎流行ってるみたいなので
みんなも気を付けてね😢



ではではバイバイ