5月4日は長女の8歳の誕生日でした❤️


kanaちゃんちのチビちゃんも

誕生日おめでとー❤️






生まれて数時間後に吐血して
救急搬送されて
肺動脈弁狭窄って心臓病が見つかって
不安で不安でたまらなかった
産後すぐのことは一生忘れない



でも、それ以上に
元気に産声をあげて生まれてきてくれた
あの瞬間も一生忘れない!



今もまだ心臓病の持病はあるけど
軽度なので他の子と変わらず
何も制限なく生活できるよニコニコ



誰も周りにやってる子いないのに
🏀がしたい!
って始めたけど始めてよかったニコニコ
他学年の子とも仲良くできてるし
コーチともうまくやってて
やっぱりスポーツはいいね❤️



内に秘めるタイプで
思ったことを口にするのは苦手やけど
ちょっとずつ言葉に出せるように
なってきて、その成長が嬉しい花




我慢強くて正義感も強くて
なんでもできるようになるまで努力したい!


それがゆえの失敗した時、怒られた時の
打たれ弱さは天下一品で笑い泣き笑



普段ぜっんぜん泣かんけど
(怒られることが少ないからねw)


あたしにドカンって怒られたら
一瞬でピエン泣くうさぎ



失敗するのは悪いことじゃない
わからんまま、できひんままにして
誤魔化すのがだめなこと
わからんことは、わからんって
ちゃんと言う!
言わないと誰もわからんよ?


ってよく言ってます



始めての子やから
何をするにも心配になっちゃって
あれこれ言っちゃうから
この子の成長を妨げてるんじゃないか
って不安になることもあるけど
長女は長女らしく
長女の人生楽しんで謳歌してます❤️笑




誕生日プレゼントは
今のところ欲しいのがないみたいで
(物欲ないの誰に似たのw)
保留やねんけど
たぶんキッズカメラになるぽいニコニコ


家で質素なw飾り付けして
恒例のバースデーフォト❤️







ちょろっ娘で
ナンバーバルーンハートのバルーン






3姉弟フォトも👧👶👧❤️




偽物のケーキやけど
毎回🍓狙われるので
今回は長女が抱っこしてくれたよ爆笑笑




 タペストリーはこれ❤️

 



お洒落なのいっぱいあるね❤️

 

 


 





今年の誕生日ケーキは…




大好きなクロミ&マイメロ💜ピンクハート



GW中にキッズ携帯デビューも
したんやけど、その経緯と
どんなかんじか書けたらいいな~



長女らしく
長女にとって幸せな
そんな1年になりますようにニコニコ



ではではバイバイ