単身赴任中の旦那ですが

2週間に1回こっちに帰ってくるんやけど

金曜日の夜に🏠到着

月曜日の夜にバイバイ

やから土日は丸々いてくれててねニコニコ




旅行できるやんひらめきピンクハート

って言ってて




長女1年生よく頑張りました

次女卒園おめでとう

パパ単身赴任おつかれ←

あたしもうすぐ仕事復帰!がんばれ!

ちょろすけも入園ふぁいと!



ってことで滋賀県に

一泊二日で行ってきましたニコニコ







1日目



ヤンマーミュージアム義理チョコ






昔、天気予報で流れてた歌知ってる?


ぼくの名前はヤン坊  ぼくの名前はマー坊
2人合わせてヤンマーだ
君と僕とでヤンマーだ
大きなことから小さなことまで
動かす力だヤンマーディーゼル音符




これね❤️笑



土日祝は予約優先制で2時間制!
みんな予約取って行ってる人
ばっかりやったよー!



始めに10分弱?の映像見て
( これは絶対みんな見なあかんやつ )


ドアオープン!で室内で色んな
遊びができるよ~!






未就学児は無料やねんけど
遊ぶためにはカードが必要で
そのカードはチケット買った人にしか
もらわれへんから未就学児は
大人のカードを使って遊べるよスター




小さめのアスレチックがあるんやけど
未就学児と小学生以上で
コース分かれてて
未就学児コースは次女には
つまらんかったみたいでブーブー
言ってた🤣🤣







入り口にスタッフさんがいてるんやけど
年齢確認されるんよね~
もうすぐ小学生やからいいやん
って思ったけど←
外国人スタッフの方は緩かったけど←
日本人スタッフは厳しかったよ昇天昇天



クライミングもアスレチックも
靴下必須なので夏とかサンダルはく
季節はお忘れなくニコニコ



2階には休憩室があって
そこで塗り絵とか間違い探し
置いててくれて、それも楽しかったよ!




左長女、右あたしw


2階の外には足湯もあるんやけど
行った日は雨やったからできず💦



施設の外に2つ
入り口入ってすぐに1つ
これは…耕運機?笑
なんか乗り物乗って写真も撮れるよひらめき







外には
滋賀県では有名な
飛び出し坊や👦
みんな知ってる?❤️





日によったらワークショップとか
体験教室みたいなのもやってるみたいニコニコ



そんなに大きくないから
2時間で十分楽しめたよ~❤️



近くに
黒壁スクエア
があるから行こうかなって思ってたけど
雨やったのとホテルまで距離あったから
1日目はヤンマーミュージアムだけでした義理チョコ



2日目に続きますバイバイ