ちょーーーーー今更やねんけどw
長女の誕生日ブログ書きまーすニコニコ




5月4日は
長女の7才の誕生日でしたハート

kanaちゃんの次女ちゃんと
誕生日が同じやねんニコニコ
次女ちゃんお誕生日おめでとう~!



プレゼントはまだ買ってなくて…
ってゆうのもね?
長女、鉄棒が欲しいみたいで…真顔

 

 


引っ越してからにしよっかって

言ってるんやけど

気持ちが変わらないかと

ちょっと期待してるよ。笑



まあでも次女も、ちょろすけも

使えるし、あれば遊ぶよね?あり?




当日、なにも無いのもな~ってことで

欲しがってたショルダーバッグを

プレゼントしたよニコニコ


 

 


長女にパープル💜

次女に水色💙←あれ?


どうせ欲しがってブーブー言うから

穏便に済ませたくて次女にも。笑





誕生日当日はGWってこともあって
去年までは毎年、旅行に行ってたけど
ちょろすけがまだ小さいから
旅行はやめて旦那が調べてくれて
隣の県の公園に行ってきたよ気づき





どでかい、かぐやちゃん笑




ここは小学生以下のこどもが
芝滑りできるよ~!




しかも、ただデレデレ
3回すべったら次の子に交代!
またしたいなら並ぶスタイル👍


みんな、ちゃんとルール守ってて
えらいっ!


3回滑った次女に
「 もっかい滑ったら? 」
って言ったら←


「 あかんねんで!
ちゃんと3回すべったら
交代するねんで! 」


って怒られたわ真顔ごめんやん。



左側の小さい芝すべりの方は
親と一緒でも滑れるから
びびり姉妹は最初パパと滑ってたよw


慣れてきたら一人で滑って
また並んでの繰り返し爆笑


ちなみに、ソリもヘルメットも
無料で貸し出してくれるよ!
逆に自前のソリは禁止だそうです。笑




これは次女❤️笑



テント広げてピクニックして
芝生でボール遊びしたり満喫できたよ~!





テントはLOWYAの⛺
5人でも、みんな中に入れる!
けど…ちょっと狭くなってきたかな。笑


 




最後に簡単やけど

バースデーフォトもハートのバルーン






大きくなったね泣くうさぎ
身長127cmの
体はビッグ、ハートはスモール
そんな長女です笑






でも小学生になって
一人でやってみる!ってなんでも
挑戦してて、すごいと思う泣くうさぎ



新しいお友だちもできて
次女を保育園に迎えに行く途中で
公園に友だちがいてたら
一緒に遊んだり😌


なかなか自分から声かけたり
できひんタイプなんやけど
周りの子が人懐っこい子多くて
ありがたいよ~泣くうさぎ


でも、だいぶ積極的に友だちに
声かけたりできるようになってて
すっごい成長を感じてる、そんな日々。


5時間授業が始まってからは学童に
ほとんど行ってなくて
近くに住んでる男の子たちと
一緒に帰ってきてるんやけど


あの長女が!なんとっ!
自分から一緒に帰ろうって声かけた
みたいで、それ聞いて感動( ;∀;)
それから朝は時間が合えば一緒に
帰りは毎日一緒に帰ってきてるよ~!



あっとゆうまに大きくなって
巣立って行くんかな赤ちゃん泣き



「 ちゃあちゃん見て~! 」

「 ちゃあちゃん○○しよ! 」

「 ちゃあちゃん今日こんなことあってんで~ 」

「 ちゃあちゃん大好きやで~ 」



" ちゃあちゃん "

って、あと何回呼んでくれるかな?


長女が1歳ぐらいの時お母さん って
言われへんくて
ちゃあちゃん になったんやけどねニコニコ


そのうち周りの子がママとか
お母さんって呼んでることに気付いて
恥ずかしくなったりして
呼んでくれへんくなるんかな?



長女の " 今 " をいっぱい目に焼き付けて
いきたいなニコニコ





次女とはケンカもするけど
なんでも言い合える親友みたいな存在!


毎日同じことして遊んで
休みの日は「 一緒の服着よ~ 」って
お互いに言い合ってるぐらい仲良し👧❤️👧


赤ちゃんの頃の年子育児
すっごい大変やったけど
年子でよかったって思うよ~!
これからも仲良しでいてほしいなニコニコ




あたしとパパを選んで
あたしたちを親にしてくれて
ありがとう


産まれてきてくれてありがとう


愛してるよ❤️だいすき!