3○回目となる今年の誕生日。

夫から、何が欲しい〜?と聞かれるも、

1番欲しいのはケリーなんだけど、欲しくても出会えないしキョロキョロ


アクセサリー?とも思いましたが、今年ピアスも落としたしガーン、ネックレスも2つ子供に引っ張られ切られているので、なんとなく今年ではないかなぁと。



あれこれ考えた結果、今年の誕生日プレゼントはこちらをもらいましたニコニコ




🥖ホームベーカリー🍞




花より団子ですみません🍡



コロナ禍での巣篭もりでパン作りが趣味となり、5年ほど前のホームベーカリーを引っ張り出して使っていましたが、接触が悪いのかボタンを押しても反応しないことが出てきたので、最新のものが欲しいなーと思っていたのですニコニコ


あと昔のものだったので音がめちゃくちゃうるさくてアセアセ朝おいしいパンの香りで目覚めたいラブラブなんて妄想は、パンをこねるウィーンウィーンの音で叩き起こされることにガーン

新しいホームベーカリーは動いてる?と心配になるほどに静かで大満足です🙌




私、トリュフベーカリーのトリュフが練り込まれている塩パンが大好きでして照れ




似たようなものを作れないかと思い、先日コストコでこちらを買ってきました。




500gも入っているのにお値段1300円くらいでした。トリュフベーカリーで販売しているトリュフソースは30gで同じくらいのお値段なのでお得すぎるチュー


自家製トリュフパン、まだまだ修行が必要ですがなかなか美味しく出来ました🥐


トリュフソースはパスタやリゾットはもちろん、オムレツやハンバーガーにトッピングすると一気にお店の味になります。また卵かけご飯に入れると、なんとも豪華な卵かけご飯になりますキラキラ

そしてたくさんあるので全然なくならないチョキ次はクッキーに入れてみる予定ウインク




粘土遊びの延長で、子供と一緒にこねこねしていろいろなパンを作っています👐



先日子供と作った、しましまぐるぐるのパンうずまき



アンパンマンのパンは、発酵後に鼻とほっぺがあらぬ方向へ行ってしまい、子供が固まっていました笑い泣き近々またリベンジしようと思いますグー