こんにちはニコニコ

暑い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか?


平日は子供を保育園に送り、ほぼ在宅ワークの日々。

朝はいつもバタバタですが、毎朝なるべく丁寧にするよう心掛けていることがあります。


それは保育園の連絡帳への記入📔

コロナ禍の感染リスクを少しでも減らすため、送迎時は以前のように先生とゆっくりお話しする時間はありません。

保育園での子供の様子を知り、普段の家での様子や気になることをお伝えする連絡帳は、もはや交換日記のような存在ウインク


ただ毎朝バタバタしていて、ペンをあっちへ置いたりこっちへ置いたり。気づけばあれ、どこいった??となることも多々。。



そこで少し前ですが、こちらのペンケースを買いましたハート




何年か前に店舗で見かけてかわいいなーお願いと思っていたルイヴィトンのペンケース。

ペンスタンドとも迷いましたが、今後学校関係や仕事等で持ち運ぶ機会もあるかも?と思いペンケースにしました。


色々なデザインがあって期間限定のものと迷いましたが(ヴィヴィエンヌちゃん可愛かったチュー)、初志貫徹でオーソドックスなものにしましたグッ


モノグラムと赤とヌメ革のコンビネーションハート




ペンは以前夫からプレゼントで貰ったもの。デュポンのオードリー・ヘップバーンモデルでこちらもお気に入りで大切に使っていますニコニコよく置き忘れられますが。笑




自己満ではありますが、毎朝の保育園の連絡帳を書く時や仕事でメモを取る時に、ちょっぴり気分が上がりますニコニコそしてペンがなくなることもなくなりましたキラキラ



最近は携帯やパソコンでメモを取ることが増え、ペンで文字を書く機会が減りましたが、長年書道をしていたこともあり文字を書くことは好きです。

今子供がひらがな練習中のため、一緒にお手紙を書いたりと文字の練習をしたりしています。