まだブログにかけていなかったことその2です。
少し前にチームラボへ行ってきましたニコニコ

だいぶ前から
すごく良い!!
と噂には聞いていましたが、行ったことはなく、今更ながら今回が初めての訪問ルンルン
子供も楽しめる年齢になってきたので気になっていた時に、タイミングよくご招待頂き喜び勇んで行ってきました爆笑

訪れたのはお台場にあるチームラボボーダレス。
ご存知の方も多いと思いますが、光のミュージアムでとても幻想的流れ星
「ボーダレス」の名の通り、映像や各展示空間が途切れなくつながっています。


同じ空間でも刻々と映像が変化していくので、時間によって全く違う作品になり、何度見ても飽きません照れ


↓これ、上の滝と同じ空間です。驚きびっくり



室内が暗く、光が動き続けるため、なかなかiPhoneのカメラで撮った写真では素敵さが伝わりきらないのが残念ガーン



ところが暗闇と音が怖かったのか、子供が大泣き笑い泣き
静かに鑑賞されていた方申し訳ありません🙏

動画も撮ったのですが、子供の泣き声が入っているので載せられずアセアセ

なので、さーっと見た後は上の階にある「運動の森」へロケット
こちらでは一転、終始笑顔ではしゃぎ回り、帰りたくないとぐずったほどびっくり

宇宙のトランポリン🌌跳んでいると足元から惑星が現れます🌠大人向けのイベントだったので空いており、2回も跳ばせて頂きましたブルーハート



面白かったのは、物を動かすとその場所に小人がやってきたり、映像が動いたりすること。
どういう仕組みなんだろう?と不思議で仕方なかったキョロキョロ


最近は海外はもとより、遠出も控えがちですがら、宇宙旅行した気分になりましたUFO👽

東京にはもう一か所チームラボがあるみたい。
もし子供が行きたいと行ったら行ってみようかなウインク