こんばんは星空
気づけば11月も半ば。
ハロウィンが終わった途端、クリスマス用品がお店に並び始め、クリスマスケーキは何にしよう〜?と考え始めました。
おせちも考えないと神社


最近自分の中でブームが来ている、バスクの焼き菓子メゾンダーニさんのクリスマスケーキが自分的には最有力デレデレ



でも小さい子供向けとしてはどうだろう。
かわいいサンタさん乗ってるしいいかな?




子供目線だとやはりフィオレンティーナ?


このドーム型の飾り、とてもテンション上がるけど、忘れもしない2年前、こちらのケーキを購入しいそいそと帰宅デレデレ
冷蔵庫に入れようとした夫が盛大に箱ごとひっくり返し、見るも無残な姿になったのでしたポーンポーン
落ち込む夫を慰めつつも、心で泣きながら食べましたが、味はやっぱり美味しかったピンクハート


先日ブロ友さんが教えてくださったアンダーズ東京のペストリーショップの苺のケーキも気になっていますバースデーケーキ
王道の苺ショート🍓




あと以前食べて美味しかったイデミスギノのムースのケーキもまた食べたいハート
こちら、持ち帰り時間や食べる時間を考慮して仕上げをしてくださるこだわりよう!!おかげで最高の状態で食べられましたルンルン

今年のテーマは『香り』とのこと。ケーキで香りが売りって凄くないですか!?気になる〜デレデレ




冬にチョコレートが食べたくなるのはなぜなのでしょう🍫
チョコレートならこちらが1番と思っているジャンポールエヴァンのチョコレートケーキデレデレ


オンラインでケーキの断面まで載せてくれていてとっても親切ピンクハートポップな車のケーキは車好きな夫にもきっと刺さることでしょう車
こちらのマロングラッセもとても美味しく、セットで買ってしまいそう酔っ払い



そもそも予約はまだ受け付けているのかな?
まだ研究しきれていませんが、家族の意見も聞きつつ、近日中に決めようと思いますウインク