おはようございます紅葉

お天気も良く気持ちのいい朝ですねルンルンニコニコ


最近忙しかったので、この三連休はたまった家事をしたり、写真の整理をしたり、のんびり過ごしたいと思います。


さて、最近ちょっとエルメス購入記事を書けておりませんでしたが、

実はひとつご紹介していなかったものがありますチュー

 

 

それは、ちょっと前のことになります・・・

 

 

今夏に出会ったファーストバーキンの購入から少し後の出来事でありました馬

 

↓ファーストバーキンとの出会い↓

実は・・・
 
 

実は・・・・・・

 

 

 

ファーストバーキンに引き続き、実は素敵な出会いがありましたチュー
 

 

 

バーキンの次は、ケリーが欲しいなと思い探していたのですが、、、
 
 
ある日エルメスの店舗を訪れたところ、
なんと突然バーキンが出現し、
反射的に惚れ込みお迎えしてしまいましたびっくり
 
 
モノクロですみませんが、早速お披露目ですキラキラ
 
セカンドバーキンです。じゃん


 
ちなみに、私はエルメス初心者かつ、自由気ままに色々なお店で購入しているので、担当さんは未だおりません。
 
なので、ファーストバーキン、セカンドバーキン共に完全フリーで購入していますカバン
(2つ目を買っても担当が付く気配がありません…なんでだろう涙)
 
 
①サイズ
サイズはファーストバーキンと同じくまた35チュー
 
ミニバッグが流行っているのは知っています爆笑
25とか女の子っぽくてかわいいですよねピンクハート
でも背が高いためか、小さめのバッグは私が持つとなんかバランス悪く見えてしまって・・もやもや
 
実はエブリンアマゾーヌもエルパト中に出会い、肩掛けさせて頂いたのですが、
私の頭の中にあったのは、ブロ友様が時々アップされているような小さなアマゾーヌを可憐に持つお姿鏡
 
でも実際鏡に映った姿は、、
あれ、、なんか違う?滝汗
 
というか、正直、あまり似合っておらず。。爆弾
とても鮮やかな差し色で素敵だったのですが、泣く泣く諦めましたえーん
 
私にとって35はジャストサイズのようです照れ
 
先程書いたように、身体とのバランス的にもライフスタイル的にもバレエ
 
子供の荷物に加えて、ショールや羽織ものもまるめてポイッと入れられます。
本や雑誌、家族へのお土産のお菓子なんかもバーキンの中へ。
エコバッグいらずなのも嬉しいところ。
私の持ってるエコバッグはどうもバーキンと合わなくてアセアセ
 
これまで住んだり旅した国々で見かけるバーキンは35や40が多く、好きなモデルさんもそうしたサイズをお持ちカバンキラキラ
 
そんな経緯もあって、私は日本のトレンドに逆行し大きめのバーキンが好きなんですチュー
(夫的には40にして、夫婦兼用にしたいみたい)
 
 
②素材・仕様
セカンドバーキンは、ファーストバーキンと同じ大きさでも、素材も金具の色も違うので、雰囲気が全く違うのも購入に至ったポイントグッ
こちらのお色は仕事にも使えそうウインク
 
素材はトゴ
ファーストバーキンのエプソンと比べると、くったり柔らかで既に馴染んでいるかのよう。
吸い付くような滑らかさがたまりませんピンクハート
 
たまたまだと思いますが、血筋が全くなかったので、トリヨンとぱっと見区別がつきません。
しなやかな素材のためか、エプソン35よりも一回り小さめに感じます。
 


 
最近は子供が寝静まった夜、
1人ニヤニヤしながら2つのバーキンを並べて楽しんでおります照れ
 
色と詳細はアメンバー記事にて書かせて頂こうと思いますチュー


 
アメンバー申請前に一読頂けますと幸いです。