
昨日 購入

で、今日お弁当に入れました

でも私の口には入らない。お弁当は持って行けず自宅に食べに帰るスタイルだから

(残り物処理のため
)お弁当が必要な時は、必ず入れたい一品です

櫻井さんが味の素のCMをすることがわかった時、えび寄せフライのCMしないかな~って期待してたのです

冷凍食品の中でも、これが一番の大好物なんです

結構歴史長いですよね。
先程、捕獲はできなかったけど、
えび寄せフライのCMに遭遇しました

嬉しいな
おいしそうに食べてた
そういえば昨日、娘っちが「今日のお弁当おいしかった~」と言うので、
「え?いつもと何か違ったっけ
」と聞くと「ふきもあったし、なすもあったし…おいしかった~」って。
実は私、子供の頃は ふきも茄子も苦手で食べられなかった。
二十歳過ぎて好んで食べるようになったのです。
けれども娘っちは幼少の頃から茄子も好きだし、カボチャや大根の煮物も好んで食べる。
「ふき好きなんよ
」と一昨日初めて聞いた。そういえば残したことなかったよね。
さくさと、料理は得意か不得意かよくわからない。あまり好んではしていない。
母があまりに何でも上手く作る人なので(調理師免許あり)敵わないものと あまり料理はしなかった。
台所でボーッと見ているだけでした。
結婚前もなんにも準備せず主婦になり、必要に迫られ料理している感じ。
毎日、いかに短い時間で作れるかばかり考えてやってる感じ。
そんな親にしてこの娘。
好き嫌いなく、助かっています。
私の料理に文句言ったことありません

でも外食すると辛口コメントするのです。
おうちご飯が一番好きみたい。
すっかり私の料理に慣らされてしまってるのでしょう。
それにしても 娘の大好物は渋い

煮魚、酢ものに煮物。
もちろんハンバーグやカレーライス、グラタンも好きですが。
翔くんの大好物って何かな

