お久しぶりです、元気です | ともみのLife is VERY GOOD!

ともみのLife is VERY GOOD!

2017年9月に女の子出産。自分の話→育児ブログに転向。

元気です!!←毎回これ


早いもので、3月も中盤。

我が家はみんな元気です!!


コロナの影響で、

実家大好きな私が1年3か月という長期に渡り

帰省を控えるという…

いまおそらく最高潮にかわいい盛りの娘を

直接会わせることもできない状況で

地味にストレスですショボーン




3月はひな祭りハート
ということで、なんと今年は2年ぶりに
お雛様飾れました~!!!

娘が「さわっちゃダメだよ」っていうのを
本当に忠実に守れるようになり、
成長を感じずにはいられないえーんえーんえーん


三輪車が信じられないくらいの高速でこげて、
毎日有り余る体力をもて余す
元気な女子に成長しております。

保育園で走ってきてるよ…ね………?(困惑)


3歳6か月になりました。

昨年11月から七田式のプリントをはじめて、
ほぼ毎日、必ず3枚取り組んでいます。
自らやるというのでがんばってる。

数字は覚えた(数字を比較して大小を勉強中)。
ひらがなは驚くほどさっぱり笑


4月からはいよいよ年少さん。
すでに保育園ベテランなので、
入園式とかピンとこないてへぺろ

そして入園式準備で、
バッグとか袋類は私の母にお願いしました。
だって、できないもん私口笛←開き直り

市販品でも全く問題ないのですが、
せっかくならおばあちゃん手作りを持っていってくれたらなぁという、
極論私の自己満足!
母もなんやかんやはりきってくれてるし、
楽しみです。

布だけ楽天でぽちって実家にお届け~プレゼント
便利な時代ですな。



そして、私個人の話ですが、
ダイエットしております。←年がら年中な笑い泣き

今回は本気。
糖質制限したり、
トレーナーさんについてトレーニングしたり、
それでも緩めにしかやってなくて
まだまだですが、
体脂肪率が-3%ほど。
体重も微減。-1kgくらいか?

とにかく、筋肉を正しく鍛えて
食事に気をつけて
健康的に絞れたらと思います。

テレワークで相当溜め込んだ。
あと、一時期はまりすぎて通った丸亀製麺も
しばらくお休み。

果たして、痩せるのか!!!

 
 

読者登録してね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★ランキング参加しています★
↓ぽちっとよろしくお願いいたします!



人気ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★こんなこと書いてます★
結婚:準備から結婚式までのあれこれ

両親への挨拶から結納、結婚式準備などなど、
結婚式にまつわる準備と、私たち夫婦のゴタゴタっぷりを
思い出しながら記事にしています。

※2018年1月現在更新停滞してます~!!

妊娠・出産
娘の妊娠・出産記録。

 

育児
2017.9月生まれの娘の育児について

試行錯誤しながら奮闘中。

 

ベリーダンス
私の大事な大事な趣味!

踊れるママ目指してがんばっております。

 

家族
愛すべき甲斐犬カイちゃんネタはこちら!

夫やら姪っ子も出てきます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

↓最近マクロミルのアンケートやってます↓

 

アンケートモニター登録