さてICUで迎えた朝…ギャッジアップで起きた瞬間に頭〜首にかけての激痛で悲鳴!!不安

硬膜外麻酔の挿入部が痛い!!

てなわけでまたもや強めの痛み止めを笑


何?息子の時はなかったの…

麻酔科の先生が来たので状態を説明すると。


今回の硬膜外麻酔の際に硬膜の神経に穴を開けてしまった可能性が高いです。

なので脳の髄液が背中から漏れて頭痛と首の痛みが起きてるんだと思います…。

え?驚きうそでしょ?


脳の髄液が減ると脳を守る水が減るので脳と頭蓋骨がぶつかって頭痛になっているので沢山お水かお茶を飲んで髄液を作ってください。

治るのは5日ほどかかる人もいれば長い方もいるのではっきりと言えません。

なるべく安静にして痛み止めを併用して過ごしてみてください!

え?真顔5日後って退院前なんだけど?

え?真顔赤ちゃんの世話出来ないんだけど?


そんな感じで稀になる症例になってしまった私。

帝王切開した傷や後陣痛の痛みは我慢出来るのに、起き上がるたびに頭痛と首の激痛で何も出来ず悲しい


待ってよ…私退院したら赤ちゃんのお世話と息子の送迎あるんだけど?

死亡フラグが立ってますガーン驚き


そして娘ちゃんは…やっぱり私のMGを一過性に引き継いでしまい呼吸が安定せず保育器へ。

一過性なのでなんとか落ち着きましたが、息子と同じでミルクの吐き戻しがひどくて保育器の卒業が出来ずNICE管理に無気力

ごめんね、娘ちゃん。

大きく産んだのに、私のMGのせいで悲しい


そんなこんなで母子ともにある意味元気なのに元気じゃない2人です不安


このままでは私自身の世話するのが手一杯!笑