明けましておめでとうございます☺️

今年もよろしくお願いします!!


さて今年というか年末からの私の目的は息子の指しゃぶりをやめさせる事です悲しい

まだ1歳9ヶ月だから全然大丈夫ですが、やっぱり暇さえあれば指しゃぶりをするし、保育園でもしてしまう(菌のついた指をしゃぶる=病気をもらう)のでやめさせたいのですダッシュ


ということで!

最初は指しゃぶりさせないほど遊んであげたりや、寝る時にしゃぶる指を握ってあげたりや、その都度説明するなどしましたが…

アイラブ指チュパラブラブ


効果はありませんでしたガーン


なので

こちらを購入してきました!

まぁ半信半疑ですよね笑


けど効果は抜群でした拍手気づき

こっそり指に塗って、息子がいつも通りに舐めた瞬間…苦い!と苦悶の表情笑


それからはなんと舐めないんですよOK


けど数日たったら指チュパしてる…けどこの指チュパは私へのほらほら〜してるよ?の挑発的な態度でしだしたんですよね笑


なので母は速攻またクリームをつけるの繰り返し笑


けど明らかに指しゃぶりは減ってます!

そして寝る時も指しゃぶりなしで寝れてます!

偉いぞ息子よキメてる


3歳までは指しゃぶりは全然大丈夫と言われているので気にしなくてもいいんですがね笑