無事に妊娠8ヶ月になり…赤ちゃんも大きくなり…お腹も1人目より出てきてかなり辛いです泣き笑い

あと2ヶ月で出産とか早すぎる笑


さぁて我が家の息子さんはイヤイヤ期到来です真顔

何をするにもイヤ!と。

特に旦那に対しては本当ひどい笑


1番困ってるのが保育園に行く時に毎回抱っこ!と駄々をこねること…

本当これは1番辛い!!悲しい


前までは手繋ぎで階段昇降や車まで歩いてくれていたんですが今はギャン泣きで抵抗ムカムカ


保育園に行くのは好きだけど、移動は抱っこして欲しいと泣く息子。


私はお腹が出てきて階段が辛いのと、助産師さんからも抱っこで階段はダメ!の指示をもらってしまってるので泣こうが叫ぼうが1人で階段を昇降してもらわないといけないネガティブ


毎朝階段で息子と戦い、近所迷惑な親子です…

すいません驚き

マジで独身官舎で良かった笑

誰も居ない時が多いので笑


もちろん保育園から帰る時も抱っこマンになるので、ここでも戦争ですむかつき


周りの先生や親からなんて思われてるやら…


先日見かねた保育園の年長組さんが「僕が連れてきてあげようか?」と息子を心配してくれて悲しい

ごめんよ…私が抱っこ出来ないばっかりに…

とても心苦しい。


抱っこしたら簡単なんですよね。

抱っこしてやれよ!って思われてるだろうし。


でもお腹が痛いし苦しんです不安

甘えるなといわれたあれだけど笑


助産師さんにそれを相談したら…

絶対ダメよ!あなたの家は階段で四階まで登るのよ!?ただでさえ妊娠中は階段なんてやめてほしいのに、12キロの子供を抱っこしてなんてだめ!!

ママが早産になったらもともこもないでしょ!!

と怒られたんですよね笑


はぁ〜…何かいい方法ないかな泣