1歳5ヶ月の息子はというと…

ヤンチャです!

まぁ本当すごいね、男って感じ笑

ちょいと列挙していきましょうか。


  • ママとパパと認識して呼べる。
  • 宇宙語が増えた。
  • 言葉の意味を半分程度理解している。
  • お手伝いするのが大好き。
  • 自分でコップ飲みが出来る(時々失敗)。
  • うんちが出たり、おしっこでオムツがパンパンになったらオムツを叩いて教えてくれる。
  • 痛い=ごめんねを覚えて謝れる。
  • 手が汚れるのが嫌い(私のせいだ泣)
  • 怒られても本人が納得しなければなかなか謝らない。
  • 母限定で膝枕をするのが好き。
  • 1人でも遊べるようになった。
  • フォークである程度自分で食べれる。
です!

赤ちゃんだった息子の出来ることが増えて嬉しい反面、まだまだ遊びの延長で危険な事もするので怒る事も増えた気が悲しい


どのタイミングで話すのかな?