先日母子手帳を申請に行った時に息子のことを相談しました!

妊娠中も産後もほんと息子に構える自信もないし…


保健師さんがなら産前産後の保育園を利用してみたら?と提案してくれましたニコニコ


そんなものがあるのか!


産前産後6ヶ月間通えるそうです飛び出すハート


それなら息子もストレスを溜めずに居られるし、私にも余裕ができるなと思いました!


ひとまず市役所で申請書を手に入れて…

近くの保育園に電話して空き状況や金銭的なところなど聞いて…


あとは申請書を提出してどうなるかですねキメてる


申請しても利用するには2ヶ月後からなので正直待ち遠しいですが、ちょっと寂しいような笑


けど産後6ヶ月利用した後は幼稚園に入るまでの6ヶ月は自宅かと思うと憂鬱真顔


またその時は幼稚園戦争だから大変だ…