お腹の赤ちゃんは無事に育っております!

今8週と2日ですニコニコ

つわりみたいなのはまだ本格化してませんが、すでにご飯食べたくない症候群です笑


さて今日は息子に対しての反省。


最近息子は窓のロックを外して窓を開けて外を見る事が増えました。

もちろん網戸越しに外を見るんですが…


親としてはここは四階だし網戸も古いので転落の可能性もあるのでその都度注意してますが驚き


まだまだ赤ちゃんなんですよね…

聞きもしない泣


そしてある日事件が!

私がつわりで寝ていたらベランダから大きな音が!

もしかして!?と思い駆けつけると…

網戸が外れて息子と網戸が転がってる状態。


血の気が引きました。


まずは息子を部屋に入れて怪我のチェック。

そして息子を怒ってしまったんです真顔


優しいママなら大丈夫〜と言ってあやしたり、フォローするんだと思うんですが…


やっぱり危険だと分かって欲しいのと言わんこっちゃない!の気持ちで怒ってしまってアセアセ


息子は逃げようとしますが捕まえて目を合わせて、危ない事や二度としない事を伝えました。


その後はちゃんとぎゅーして優しく話しかけて落ち着かせましたアセアセ


なんか怒ったあとの罪悪感。

私がつわりで寝込まなかったらこんな事にはならなかったし、窓ロックを買っていれば開ける事もなかったわけで全部親の管理不足だなって…。


ふー難しい…