息子は赤ちゃんの時から髪の毛が大好き!


なので私の髪の毛を引っ張って寝るのが好き!

甘える時も髪の毛を引っ張る!


おかげ産後抜け毛に加えて息子が抜きちらかす笑

カーペットや床は髪の毛が…泣き笑い


息子も一歳になり力も強くなってきて…

痛いのなんの!


本当イラッとするくらい笑

そしてお出かけ前とか髪の毛がぐちゃぐちゃに笑


なのでもう卒業して欲しい!


そこで私の考えた秘策はやり返す!です笑


最初はね優しくダメだよーでしたがまったくダメ!


なので最近は私の髪の毛を触りだしたら強めにダメ!と伝えるのと、強く引っ張る時は息子の髪の毛を引っ張って痛いでしょ?ママも痛いんだよ?と注意してます悲しい


賛否両論ありますが息子にはてきめんでしたキラキラ


もちろんまだ髪の毛は触りたがりますが、以前よりは強く引っ張る事はへりましたダッシュ

夜も髪の毛を引っ張らずに息子も我慢して1人で寝ようと頑張ってます!

(髪の毛断ちの初夜は本当大変だった…笑)


やっぱり私が痛い思いを我慢するのは嫌だし、変な癖になっても嫌なので息子と頑張っていきます!


早く髪の毛から卒業してくれお願い