GWに実家に帰ってきた時に母に義理家の集合には参加しなさい!と説得され真顔


急遽帰って義理家のBBQへ参加。

まぁ私と息子は先にご飯を済ませて行ったので、旦那だけ酒飲んで楽しんでましたむかつき


義理姉達とたわいもない話をしたりして。

ひとまず私はぼーっとしてました笑

(長距離運転で疲れたし眠いのさ…)


そこへ義理祖母が来て私の息子を見ながら一言。


みんなと全然遊ばないね。


最初はん?と思って聞いていたら…


義理祖母が言うには。

毎週従兄弟同士で遊んでたらこんな状況にはならなかったとの事。


…はい?

いや、そもそも毎週居る方が変なんだけど。


そら従兄弟同士で仲良くするのはいい事だけど、強制するものではないし。

従兄弟同士でも1年も差が開いてたら遊び方は違うんだからしかたないでしょ。


と頭の中で自問自答しながら義理祖母の説教?を聞いてました泣き笑い


てか義理家のみなさんは私だけに言うわけ?

息子にも言えよハッ


そんなこんなでしたがちゃんと息子とイベントに行けたりして楽しんでますラブラブ


↑鯉のぼりラブラブ