私は妊婦してから悪阻や流産しかけたので仕事を辞めました。


今後は2人目の妊活があるので就職予定はないですし、息子が幼稚園に入るまでは一緒に居ようかなと思ってます。


でもやっぱりそれはおかしい事なんでしょうか?


みんな口を揃えて言うのは…

保育園に行かさないの!?

です。


保育園に行けば子供にとって刺激になるのに。

友達も出来るのに。

旦那さんの給料だけでやっていくつもり?

仕事してる方が楽なのに。


と、まぁ色々言われてます真顔


私からしたらすごい見下されてる感が…ダッシュ


確かに色々な刺激を貰えるし、大人は子供と離れる時間も与えられます。


私だって資格持ってるのですぐ就職は出来ます。

旦那にも負担かけないようにって思ってます。


けど私は仕事しながら育児は出来ない人だと自分で思ってます!

↑胸張っていう事じゃないけど笑

それは旦那も理解してくれてるし。

持病もあるので無理して体を壊す必要もないかと。


甘えだと言われるけど人それぞれですし…。


毎回保育園に行かせない理由を聞かれるたびに疲れる今日この頃ですちょっと不満


う〜ん…幼稚園からではダメなんかなもやもや