ごめんなさい…ちょっと愚痴っていいですか?



先日義理家族で集まる事があり行ってきました。

そこでの議題になったのはお年玉問題


月齢は違えど同い年の子供達。


長男、三男、長女夫婦は年長であげたらいい派。

次男嫁は今年から500円あげる派。

ちなみに義母も年長であげる派。


と意見が分かれてました。


てか最初から私には話すら振らずに長男次男の嫁、その旦那で話してたんですよね。

(基本私は遠くでみんなを見守るスタイルなのでよく見えて、よく聞こえる笑)

↑すでにハブられてますけどねひらめき


旦那達を巻き込んでも話はまとまらないハッ


そこで私が長男に年長さんからって方が多いからそれで話をまとめて来て下さいって言ったんですよ!


すると…

いや次男嫁1人が反対する…モゴモゴ。


次男嫁を怖がってどないすんの!

長男ならまとめろや!

私が言ったら角立つやろ!


と思いながら…長男さんが言ったら大丈夫ですよ!って背中を押して。

もちろんその場に居た義母や長女も一緒に笑


しばらくして長男夫婦は帰ると…。


ん?あの話は!?って聞くと。


し、してないです。


てめぇー!物申す

結局私が義理家族に話を振りました。

お年玉は年長さんからって意見も多かったので年長さんになってからでどうでしょうね?と。


まぁ次男嫁の顔よ!めっちゃ納得してない!

めっちゃ睨んでるやーん!


だから嫌だったのに無気力


まぁ意見が多いなら…って次男嫁が言いましたが。

次男は嫁の味方なので今年はね!って釘を笑


毎年この不毛な話し合いすんの?オエー

アホらしい〜笑


てなわけけで見事に次男嫁に嫌われてきましたラブラブ

もともと毛嫌いされてただろうけど笑


帰りの車中で旦那に断りをいれて長男の悪口言ってやりました爆笑


またこんな機会あれば自分の旦那に立ってもらおかと思ったけど…無理だろうな〜魂が抜ける


みなさん、私を慰めて悲しい