息子は私達夫婦の乾燥肌を受け継いでしまったのでカサカサ君ですほんわか

他にもほっぺがよだれでよだれやけが!

指しゃぶりであかぎれも!


冬ってケアが大事ですよね無気力


そこで我が家の保湿ケアをご紹介!

まずはボディーケアには…



↑ ヴァセリンです!

大人〜子供まで使えますにっこり

最初は息子はピジョンのボディークリームを使ってたんですが…全然カサカサが治らないダッシュ

で、ヴァセリンを使いだしたらツルツルにラブラブ

さよならカサカサバイバイ

あ!顔には塗らないでねハッ
我が家も体だけに塗ってます。
顔はピジョンのボディークリームを塗ってます。

お次は!

私の手荒れと息子のあかぎれやよだれやけには…


↑ユースキン!

本当これは365日使ってます

赤ちゃんにも使えるし、少量は舐めても大丈夫OK


おかげで息子のほっぺのよだれやけや指のあかぎれは治りました気づき

酷い時はユースキンとワセリンを混ぜてます!


ちなみに指しゃぶり中は無理なので寝てる時に小まめに塗って治りました(母の努力!ニコニコ)


加湿器だけでは防げないのでケア必須!

みなさんもお気をつけを歩く