ようやく8ヶ月指差し飛び出すハート


毎日思考錯誤しながら、息子と遊んだり喧嘩したりして頑張っております。


さて8ヶ月になった息子はというと?

  • ハイハイをマスター
  • 伝い歩きも出来る
  • 喃語でよく喋る
  • 自我が前より出てきて自己主張しだした
  • 下の歯2本と上に八重歯が生えた
  • 1人遊びが出来るようになった
  • 後追いの激しさが減った
ですかね?看板持ち

なんだか最近は1人で立ってたり、四つ這い姿勢から立とうとする事もあってびっくり驚き

あとは意思疎通が少し出来ると本当気持ち的に楽になってきました歩く


そして離乳食もかなり食べる量が増えました!

※8ヶ月の子が食べる量じゃないです笑


朝ミルクを飲んでも私達のご飯を欲しがるので大変です驚き


なので朝のミルクを無くして…

7:00 離乳食①

10:00 おやつ

12:00 離乳食②

15:00 おやつ

17:00 離乳食③

20:30 ミルク

のスケジュールにしてみようかと考えてますおやすみ


もちろんまだお昼寝大好きマンの息子は必ず3回は昼寝するので上手くは行かないだろうけど笑


おやつってどんくらいの量あげるんだろうか真顔

うーん…ひとまず大好きな芋をあげよう笑


息子が寝てる時に足の裏を嗅ぐ母グッ