はい、始まりました〜!

私の愚痴が泣き笑い


またですよ!また義父でよ!ムカムカ


今週義理家の近くの神社でお祭りがあります。

みんなでワイワイしたい義父は…


孫を集めてお祭りに行こう!


始まったか…。


いいのよ集まるのは!

けどそのお祭りはだよね!?

まぁ夕方からだろうけど、夕方から始まってどうせ晩御飯を義理家で食べて談笑して…。

帰るの22時とかでしょ?

ましてや旦那は酒飲むだろうしムカムカ


だからさ〜孫集めるのはいいけど月齢が違うんだってばー!ちょっと不満

先組は1歳ちょっとの保育園組で、私と義理妹は生後4〜3ヵ月の赤ちゃん組なのよ!


タイムスケジュールも違えば、体力も違う。

ミルクだって飲んでんだよ!ピリピリ


頼むから夜集合とかやめて欲しい。

せめて昼じゃない?普通は?


それに義父が集めたいと言った祭りには参加費1000円が必要ですが知ってますか!?

それを出す義母の気持ちよ。

孫の分は無料でも他の大人数名分でいくらになると思ってんの!?ましてや晩御飯も用意するとなったらどうなると思ってんの!?


そしてそれを知らない義父と旦那の兄貴達と嫁達。


私がなぜ知ってのかって?

義母が教えてくれたんですよ…ため息混じりで笑

義母もポロっと言いたいよね〜…どうぞ私にポロッとこぼして下さい泣き笑い

無駄に嫁の中で1番歳とってますから笑


はぁ〜息子ため息子のため…。

急激にコロナ増えだしたから…コロナで無くならないかな〜笑