完ミルク育児をしてみての感想ですが…


楽です!


もちろん私的にですよ指差し

最初は混合でとも考えてましたが…

完ミルク育児の方が私には合ってましたキラキラ


なんせおっぱいも乳首も痛くない!

身体的なダメージがないのが1番精神的にも楽。


もちろん不快性射乳反射に怯える事もなく。


そこで私的な完ミ育児のメリット、デメリットを書いてみました!


​メリット

○誰があげても良い!

○どのくらいあげたか、飲んだか分かる!


​デメリット

○哺乳瓶の片付けがめんどくさい!

○ミルクの量り間違いしたらめんどくさい!

○外出時は荷物がかさばる!


ですキメてる

あれ?デメリットが勝ってる?笑

けど慣れたら何も問題ないのでご安心を!


私は哺乳瓶は電子レンジタイプで滅菌してるので、慣れたらお茶の子さいさいチョキ


ミルクの量間違いは最初寝ぼけてやってしまったんですが私なりの対策を考案しました!

次の授乳で使う哺乳瓶にミルク粉を入れて、付箋をつけておくだけOK

付箋には今いくらのミルク粉を入れてあるかを書いてるだけです!

こんな感じです!



すると間違いも無くなって、寝ぼけてても付箋確認すればその通り作れるので私的に良かったです指差し


外出時の荷物のかさばりは仕方ないかなって感じですね知らんぷり今いいのないかなと検討中です!


以上が私の完ミ育児やってみてのレポでした!


完ミの良いとこはやっぱり誰があげてもいいのが気持ち的に楽なので、私がダウンしても旦那さんがあげてくれる安心感は違うかもしれませんハイハイ