帝王切開と自然分娩とで悩んでいた私えー


先日神経内科の受診時に相談!


すると即決並に笑


安全を取るのであれば帝王切開がいい!


今は筋力や酸素飽和度が問題なくても、長時間のお産に耐えれる事が出来ない事や重症筋無力症の妊婦は長期戦になる事が文献にもあるとの事でしたショボーン


特に君みたいにダブルセガネガティブの人は特に!だそうですガーン


ちなみにプチ情報ですがキラキラ

胸腺手術されている方や陽性の方は比較的症状が安定している事があるため自然分娩した後も予後は良好だそうですおねがい


私の場合は、その後悪化するしないかは予想が出来ない上に、色んなリスクを考えて安全を取るなら帝王切開と判断してくれましたグッ


そう!それをちゃんと言って欲しかった!笑

特に産婦人科の先生に!



という事で…


令和4年2月18日帝王切開予定


となりました拍手

出産予定が3月10日ですがかなり早まりました笑


今日で100日ですが、早まり残り80日で我が子とご対面ですピンクハート

ドキドキする!