もぅね常識のなさ?に腹が立つというか…



私が心が狭いからなのか…




義理姉達は同時期の出産だったので、産後一ヶ月後に出産祝いを渡しに行きました!


妊活時代の時、そして移植日の2〜3日前でしたガーン

この時はこの世の終わりに感じるほど、赤ちゃんに会う事が辛かったです…


今思っても自分よくやったなぁ〜って思います笑



もちろんコロナ禍なので赤ちゃんは抱かず、玄関先でたわいもない話をして出産祝いを渡しました!


長男嫁は実家に里帰りしていたので、長男も週末になると嫁の実家へ行っていたので、会う事は出来ないので同敷地の義理母に渡してもらう事にしました。



そして今になって長男から連絡が来て

「渡したい物があるから来て」


と……ん?ムカムカ



テメェーが来いや!ムカムカ

出産祝いのお返しか知らんけどさ。

普通は貰った人が渡しに行くんじゃないですかね?

なぜ私達が取りに行かねばならんのだ?

それも急がされてムカムカ


いや、近くではありますよ…

行けばいいんでしょうけどね…



でもね!

お兄様よ、コロナが急増して我が県はまん防になってるの知ってますか?ムカムカ

免疫のない赤ちゃんを絶対抱かそうとする長男夫婦の事だから、絶対家に招き入れようとするはず…



赤ちゃんがコロナになったら誰が責任とんだよ!

医療人ならもっと考えろよ!ムカムカムカムカ



そしてさ義理姉と赤ちゃんのスケジュールってあるわけじゃん?

新生児じゃないにしろ、赤ちゃんが寝ている時にピンポンは鳴らされたくないじゃないですか?


こちらとしてはそのこら辺も配慮しないといけないわけですけども?

それともなんですか?長男としての妊娠と育児についてご教授しようってか?ムキー



ほんとつくづく頭で行動しない人達でイラつく。


私としてはコロナ対策としてその祝い返しを玄関先にでも置いてもらって、帰る時にインターホンで礼をする事にしたら?と提案したんですよ!?



長男嫁がわざわざ時間を作ってくれてるのにそれは失礼だろと言う旦那…


もぅイライラMAXの私。


そんなんならお返しなんて要らないし、そもそもだいぶ経つんだから失礼になるのはあんたらだろ?と思う醜い私笑



礼儀も考えもない長男夫婦が嫌いです、私。

嫌い?大っ嫌いハート



この件は私が変ですかね?

過敏すぎる?


もー寝ましょう…赤ちゃんにも私にも笑