本日はMGの闘病生活の続きを書きます照れ
遅くなってごめんなさいーガーン






さて専門病棟へまた舞い戻った私笑口笛

知った看護師さんも迎えてくれて一安心ニヤリ

でも呼吸器は外せませんでした…





あとはリハビリをしていくしかありませんハムスター



PTさんとは、呼吸器をつけたまま歩行訓練を開始しました筋肉

いやーあのゾウさん姿ゾウを皆んなに見られながらするのは恥ずかしかった〜笑


けど呼吸器外したら、またクリーゼを起こしてしまうのでここは我慢しましたえー





OTさんとも訓練も開始ですダンベル

最初は腕の筋力訓練を中心に行い、日常生活の訓練をしましたおねがい

私はどちらかというと呼吸や歩行、呂律難が主体だったので比較的OT訓練では、日常動作訓練がおもでしたニヤリ





そして血ガスも肺活量も平均まで戻ってきたので、主治医とPTさんが話し合って日中呼吸器も外してのOKを貰いました!おねがい

いやー本当に嬉しかったキラキラ



けど、いざ呼吸器を外すと心細いのもありますが自分で呼吸が出来ないんですよ笑てへぺろ


PTさんと主治医が見守る中呼吸器を外すしたんですが、


「苦しい。先生、息つまる」



と言うとすかさずPTさんが

「大丈夫、自分で肺に空気送って。吸って、吐いた繰り返して」


とパニックになる私を落ち着かせてくれたおかげで呼吸する事が出来ましたえーん


シャバの空気は美味いぜ〜ってなんてなることはなく半泣きで息をしてましたキョロキョロ




その後は、夜だけ呼吸器をつけての生活を送りましまゾウ

歩行は一人では許可が出なかったので、車椅子生活でしたが、ベットでの生活より楽でたのしかったですおねがい




そこでまたもや病気の事を忘れていた私笑ニヤリ

入院してるのに⁈と思われるかもしれませんが、この時元気になってきていたので何でまだ入院なんだろとアホちゃん全開でしたてへぺろキラキラ




ええもちろん、またもやバチは当たりましたもやもやガーン





では次はまた明日バイバイ