日本でのリサイタルの最後は、柏グローリーチャペル。この教会にはおそらく5、6年お世話になっていると思う。いつも連絡をしてくれる佐々木潤さんはお姉さんの静さんとレインボーミュージックジャパンとして素敵な歌を世に送り出していて、最近益々忙しく活躍しているけど、相変わらず親切に私なぞを迎えて下さる。

柏は地理的には遠いけど、急行の電車乗っていくと結構早く着く。しかも駅前がおしゃれで、でっかい。

いつ行っても、素敵に装飾された社交室とチャペル。なんだか結婚式場みたい。こんな所に来ると、ついつい自分もお上品になった気分。

コンサートも、前回来て下さった方々もいて、そういう人がいると励まされる。子供たちもいたけど、熱心に聴いてくれていた。

柏グローリーチャペルの楽しみといったら、やっぱりコンサートの後のお茶。すごいプロ顔負けのケーキやムースが出てきて、なんか食べ放題な気分。コンサートはもうこれで終わりだし、食べちゃえ、と気が緩む。ウマー。

何だか長かった演奏旅行が終わり近づきつつあって、ちょっと精神的にも疲れたけど、安堵感が湧いてくる。実はもう一つ、ちょっとした演奏があるのだけど、リサイタルは終わり。

潤さんを始め、素敵な柏の方々にまたお会い出来たことに感謝。リサイタルも終わった事に感謝。