吉祥寺にシェーキーズがまだあると知って、懐かしさの余り、ピザ食べ放題を決行。早目に行かないと混むと聞いたので、朝食は軽めにして、開店に間に合う様に家を出る。

既に高校生やサラリーマン風の人達がいて、賑わっている。私もうら若き高校生だった頃、来たわ。入り口で一度お金を払えば、中の物は全部食べ放題だなんて、何だか血湧き肉躍る!! しかも無くなる事なんてないのに、つい他のお客さんと競争の様な気がして、焦って食べてしまう。

日本のピザは種類が多くて、デザート系のピザまであって、美味しい。途中まで数えていたけど、もう何枚食べたか分からなくなった。ピザだけでなく、カレーやサラダバーもあって、昔より進化している。

お腹いっぱい食べて満足した後、腹ごなしに井の頭公園へ散歩。この辺りも高校から大学時代に良く出没していた。懐かしすぎ~。

で、井の頭動物園に象がいることを発見、入場料もたった400円だし、入ってみることに。学生の頃は、動物なんかに興味なかったし、400円だって馬鹿にならなかったから、今回来たのが初めて!

photo:01



お、いらした、花子さん。もうすぐご飯の時間を分かっているのか、小屋に入りたそうで、ここでゆらゆらしているのみ。

photo:02



モルモットのモフモフコーナー。結構大きくて、びっくり。本当におとなしい。

photo:03



ナントカ熊が仲良くしている。

photo:04



こっちもいちゃいちゃ。

動物園といったら、上野や羽村まで行かないと無いと思っていたのに、こんな近くに、結構本格的なものがあったとは。

新しい発見に感謝。