今度は、作家の宮葉子さんとご一緒に、子育て中のママの為の朗読と演奏の会。宮さんとは、ずっと文通の仲だったんだけど、お会いしたのは、実は前日の打ち合わせが初めて。思った通りの、知的な女性という感じの方で、全く心配はしていなかったけど、当日も安心して一緒に会を進行できた。向こうはどう思ったか分からないけど。

宮さんの著書、「アンの愛した聖書のことば」からの朗読と、それに相応しい曲の演奏で会は進んでいく。宮さんの朗読が素晴らしくて、洗練されていて、私の方もいつもと違って上品にコンサートが纏まってしまう。私も朗読の間は、すっかり聞き入ってしまって、うるうるしてしまったり。

お母様方は勿論、牧師にも、どういう会になるのかと心配されていた見たいだけど、喜んで貰えて良かった。

そして、何より嬉しい事は、このコンサートは朝にあったと言う事!私にとって罪悪感を感じずに練習をしなくて良い日と言うのは、飛行機に乗っている時と、コンサートを弾いた日。コンサートは大抵、午後か夜だから、その後、余り出来ることも無いけど、何と、その日は午後がまるまるある!うはービックリマーク 買い物して、部屋を掃除して、溜まっていた用事が済んですっきり。

コンサートでの嬉しい出会いに感謝。