今年の夏は、ビーチには行ったけど、海では泳げなかったので、波が恋しい私。そうだ、波のプールに行こう、と思い立って西武園に行く事に。夏休みは終わったけど、9月7日までやっている筈なので、行って見たら休園日の看板が。ガーン🙀

折角お弁当も持って プールの用意をして行ったのに。なんだか諦めのつかない私は、駅員さんに西武園はお休みなんですか、ときいてみるも、やっぱり休園です、との事。さらに謝ってもらって、尚更虚しい気分に。

photo:01


観覧車が動いていない。

どうしようかと駅のホームで暫く考えた後、反対側の狭山公園に行く事に。駅の案内所で地図を貰って、今日はここに行く日!と気を取り直して出発。

公園を抜けて、多摩湖を一望する堤防に出る。来たこと無かったから、初めて見る多摩湖に感動。貯水湖だから、水が綺麗。

photo:02



多摩湖の廻りのサイクリングコースを歩いて見ることに。この日は結構熱くて、汗をいっぱいかいた。

最初の堤防から反対側の湖畔。ここでおやつ休憩。また続けて歩いて、元の公園に戻って、お弁当を食べる。カレーパンは最高。

photo:03



また誰もいない遊園地駅に戻って帰宅。思ったより悪くない、というか、思わず楽しい1日になってしまった。感謝。