今日は美味しいものを食べて幸せなチョリです♪

色眼鏡で見る。

というのは、否定的な意味でつかわれることが多い。

その行為をなくすことはできるのでしょうか?


・・・難しいと思います。


なぜなら、このメガネはForever21で売ってるやつでも、Raybanでもなく、
幼少期の体験や、育った環境、現在の状況によって、蓄積されてつくられたもの。

「育ってきた環境が違うから~セロリが好きだったりするのね~」

人は何かを認識する時、
必ず自分の持っているフィルターを通してみてますよね。

それは、一概に悪いと言えないんじゃないかな~とも思うわけです。

偏見や、固定概念は確かによくない。
私もそう思います。

リベラルな友達が多いし、なるべくニュートラルに人と接したいと思うけど、
行きすぎると、本当の自分のも判らなくなりそう。

すべてを、マイルドで無難なところに置きに行くことになりそう。
エノキ女子とは呼ばれたくない。

ちょっと違う話しかもしれませんが、

地方の活性化の話をしていても思うのですが、特性を掘り起こすことって大事です。

大都会は世界中どこでも、同じテイストになりつつあり、
便利だけども味気ない世界な気がします。


だから、オシャレメガネ!
皆、価値観というオシャレをしていると思ったらどうでしょう?

ファッションはTPOに合わせて、色メガネも合わせて変えていけると良いですね♪

ファッションも相手を不快にするのは駄目だとおもうんだよね。

チョリズム♪
毎週水曜日更新。
究論道を中心に、Choriのチョリズムを発信しています。