一筋縄 | 小さな会社が売上アップと業務自動化をクラウドで実現するためのお助けブログ

小さな会社が売上アップと業務自動化をクラウドで実現するためのお助けブログ

CRM(顧客管理)とDB(データベース)マーケティングで、売上アップと業務自動化とライフハックをクラウドシステムで実現するためのお助け情報。Salesforce,Evernote,Dropbox,Toodledo,GoogleAppsなど。

ではいかないものだと痛感した一日でした。今日は。



社会人なって初めてというくらいビッグな案件のプレゼンをしたのです。

(といっても僕はほとんどしゃべってませんが。。。)


こちらのチームには、向こうの会社の元トップ営業の人がいて、すごく顔が利く人で、事前の打ち合わせでは、『結構簡単にいくかも』なんてノリでプレゼンしました。



ところが、やはり反抗勢力というのはどんなときもあるわけで・・・


某WEBサイトの”戦略的リニューアル”の提案だったわけですが、現在の担当者が反抗してきたわけです。




その前の話合いではわれわれの提案に賛同していたにも関わらず、です。



まあ担当者にしてみれば自分の仕事が否定された気分なのだと思います。


やっぱりひとすじなわではいかないもんです。


まあ逆にネックが明確になったのでよかったかも、なんて思っています。