24日、無事に「ヘンゼルとグレーテル」公演が終了しました。
出演者のみなさま、オーケストラのみなさま、お手伝いして下さった方々、足をお運び頂いた方、だい、ダイ、大感謝です!!


今回は裏方袖付きで出演者と大道具のキュー出し、小道具管理、途中のコダマ(影歌)をやらせて頂きました。

これだけの大舞台で裏方をした事はなかったので、本当に本当に勉強になりました。

舞台監督さんがこれまたとってもいい方で、公演前は「アタシたちのこと助けてね」「頼りにしてるよ」って仰って下さって、舞台裏の仕事はド素人&不慣れなアタシたちにとっても良くして下さいました。
公演終了後、無事に終わった安心感と感動でうるうるしていたあたしをギュッと抱きしめ、「いっぱいコワイ思いさせたね、ごめんね」「何でもやらせてごめんね」「本当に助かったよ」とやさしく声掛けて下さいました。
もぅもぅ、本当にそれだけで嬉しくて号泣しちゃいました。

いつも舞台が終わると、たくさんの方々の支えがあって成り立ってるんだなぁ、と感じるけれど、今回ほど身に染みてそう感じたことはなかったな…
割りと直前になって舞台裏の袖付って言われた時、正直あんまりいい気持ちはしてなかったんだけど、お手伝い出来て良かった。

次はアタシが出演する番。
今回の経験を大切に、そして支えて下さる方々の気持ちも抱きしめて演奏します。
共演のみなさま、どうぞ宜しくお願い致します!

画像は次回のチラシです。
これからプログラムの作成にかかります。
感動に浸ってばかりいられないのだーーー!
自分ファイト!w


歌うたいおちびのお気楽な日々