HELLOパー


ぴんちゃんを帝王切開で産んで
もうすぐ5ヵ月になりますニコニコ


いつになるかわからない2人目の時のために
最近の自分の体について記録しとく宇宙人くん




ハート妊娠時最高体重63キロ右矢印51キロ

16キロも太った私ニヒヒ
妊娠前は47キロでしたうずまき
でもまあ身長に対して痩せすぎだったから
今はほどよく肉ついたかんじニヤニヤ

二の腕が抱っこでたくましく?なった気はするけど旦那さんにフニフニされていますニヒヒ筋肉じゃなーい笑い泣き


ハートお腹ブルーハートワコールのマミーガードル最強炎

妊娠前のウエストのやつを帝王切開術後1ヵ月から履いてた雷もうお腹ぷよぷよで凹む気がしなかったからゲロー

高かったけど買って正解ピンクハート
今までなんにもしなくてもほぼ元通りラブ
日々の育児や食も細くなったせいもあるけど筋トレ何もせずにここまできたニコニコ


帝王切開でも骨盤って広がるらしく
産後すぐは妊娠前のズボン履けなかったゲロー
けど今は普通に履けてるウインク
腰痛もこれのおかげで産後楽にラブラブ



ハート

1ヵ月は混合でいけてたけど、里帰り終了したらだんだんと出なくなった真顔もともと私も妹も完ミで育ってるから母乳出たの奇跡やと思ってたから完ミでも全然OKルンルン

巨乳も妊娠前のサイズに無事戻りました(笑)
妊娠前以上にしぼまなくてよかった笑い泣き


ハート正中線だいぶ薄くなった

産後はめっちゃ茶色くて濃くて消えるのかなって心配だったけど特に何もせずほぼ消えた星


ハート抜け毛継続中

産後3ヵ月から始まった抜け毛...
抜けすぎてポニーテールが細くなったドクロ
はげちゃうかもって言うとすかさず旦那さんは大丈夫大丈夫ってフォローくれる(笑)


ハートここにきて肩こりがヤバイチーン

産後すぐは腰痛、手首の痛みがやばかったけど、2ヵ月ほどすればそれもなくなって余裕ーとか思ってたけど、なんか最近肩こりヤバイ滝汗肩こりすぎて首にまできてるし、頭痛たまにするゲロー普通のストレッチ効かない滝汗

7キロやとやっぱり負担なのかなタラー
もともと首も弱いから心配チーン


ハート精神面は安定中

産後はホルモンバランス崩れて情緒不安定やったけど、産後うつとかガルガル期もなく精神面は比較的安定キラキラ

疲れでたまにずーんとなる時もあるけどチーン

実家も近くてしょっちゅう只今帰ってて、話も聞いてもらえるし、まだ育児でつまづいてないから旦那さんいなくても心に余裕がいつもあるお願い


ハート夫婦仲は変わらず良好ハート

産後旦那さんのこと大好き継続中デレデレ
帝王切開だから1年あけなきゃだけど旦那さんとの2人目絶対欲しいピンクハート
バリバリの育メンでもなんでもないけど、ぴんちゃんと同じくらい旦那さんのことも大好きラブ


ハート帝王切開の傷跡

傷口が開くという大事件があって、当時しこりみたいなのがあって痛みもあったけど、今じゃそんなの忘れるほど柔らかくなってるニコニコ
痛みも全然なし!!傷跡は色が薄くなりミミズ腫れっぽくはなってる雷でも前よりは傷跡小さくなって目立たなくなったし、かゆみもなし!!


産後は抱っこが辛かったなあ〜
でも泣いてるの聞いたら痛み忘れて
無理な体勢でもがんばってたなあー



2人目...
次も帝王切開やだなーショボーン
まだあの辛かった産後覚えてるチーン

もう無理無理!とか思ってたけど
やっぱりまた赤ちゃん見たくなる、不思議真顔