こんばんは!

 

 

30代隠れオタク女子のちょりんですニコニコ

 

自己紹介はこちら♡

Instagramはこちら♡

 

ニコ現在ハンドメイド修行中ニコ

------------------------------------------------

 

今日はちょっとマインドのお話を。

 

 

最近マインドがぶれることが良くあります。

 

 

私はやりたいこと(夢・ビジネス)に対して

本気で取り組めているのだろうかと

自問自答することが多くなりました。

 

 

原因は考えるまでもなく明白です。

人と比べているからです。

 

 

私の周りにはビジネスに取り組んでいる人が

たくさんいて、成功されている方がたくさんいます。

 

 

自分がうまくいっていないときほど

成功者と比べてしまうんですよね。

 

 

「なんで私はうまくできないんだろう」

「なんであの人は成功しているのに・・・」

 

 

人と比べて自分を責めて

どんどんネガティブになっていく負のループ。

 


でもそういう時思い出して読み返す本があります。

 

※HPからお借りしました。

 

西野亮廣さんが書かれた

ゴミ人間

 

 

「えんとつ町のプぺル」の裏側に秘められた想いを

書かれた本です。

 

 

この本の最後に「ゴミ人間」という

読者へ向けたメッセージがあります。

 

 

このメッセージを読み返すと

ハッとするんですよね。

 

 

私は最大限の努力をしているのかと。

 

 

どんなに成功している人でも

最初からうまくいっている人はいない。

どの成功者も必ずと言っていいほどそう言っています。

 

 

私は今その努力をしていない。

落ち込むまでもない。

 

 

時間は有限。

 

 

今できることを全力でやる。

 

 

 

ちょりん