昨晩はホテルで晩ご飯頂きました。期待以上の美味しさについつい食べ過ぎてしまい、かなりお腹パンパンです(^^;;。

ホテルは今まで行った中でも、私の中ではかなり上位に入るぐらい素敵な所でした。社員教育が良いのか、はたまた偶然にも優秀な人材が集まったのか。まさに、おもてなしとはこういう事を言うのだろうなと感じさせてくれるホテルでした。

もともとの客室数が少ないからか、三回大浴場に行ったけど、三回ともほぼ貸切状態。部屋自体にはお風呂ついてないんですけどね、予約すれば貸切家族風呂もあるので、絶対他の人と一緒になりたくないって方でも安心です。

あとホテル側の趣向なのでしょう、テレビも部屋にありませんでした。代わりに図書スペースから自由にCDを選んで部屋にあるちょっと良さげなスピーカーを使って曲が流せるというイキな演出。超テレビっ子な旦那さんは『DS持ってきて良かった』を連呼しながらずっとモンハンやってたけど(苦笑)、私は図書スペースから借りてきた本を読みながらまったりと贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

またこのホテル。軽井沢駅まで送迎有りとは聞いてたので行きは駅まで迎えに来てもらったものの、今日はいろいろ寄って帰るので断ろうと思ってたのに…。な、なんとホテル⇒白糸の滝⇒聖パウロカトリック協会まで車で送ってくれたのです。白糸の滝では観光してる間(約15分程)駐車場で待機してくださるという、素晴らしい心遣いにわたくし感動してしまいました(T_T)。
予定してたタクシー代が浮いたおかげでお土産もたんまり買ってこれたしね(笑)

他にもとってもサプライズなおもてなしあったけど、こちらは来てのお楽しみの為内緒にしときます。

また来年の春にでも絶対来ようと思いました。旦那さんはテレビがないよ(´・_・`)と乗り気じゃないけどね(笑)。

協会で癒された後は、旧軽井沢銀座で、ジャムや焼き菓子、浅野屋のパン、ハムいろいろを買い回り、ミカドコーヒーでモカソフトアイスを食べてきました。

あーほんとに楽しかった!!

また絶対遊びに来たい
photo:09


図書スペース
photo:01


ちょっとだけ紅葉してたホテル周辺
photo:04


白糸の滝、マイナスイオンたっぷり
photo:03

photo:07


キリスト協徒じゃなくても何となく心癒される聖パウロ協会
photo:08



iPhoneからの投稿