点滴投与から6日目。

ようやくまともな食事がとれるようになってきた。といっても、お昼に食べたのツナトースト&豆乳という、栄養バランスも何も考えてないじゃんっていうありさまだけど…。

今回ほんとは延期しても良いぐらいの、少々無理やりの治療だったのだろうなと思う。

好中球低過ぎて、投与前に薬剤部の人が心配して本当に投与していいのか主治医探し回ってたぐらいだもの。

そのぐらい切羽詰まってる状況なのかもなぁ。。。

今回やたら血中酸素濃度(指を洗濯バサミみたいなので挟んで調べるやつ)、看護師さんが測りにきたしな。あれ絶対、主治医の指示だろな。


前回のCT結果、微増大って書いたけど。


肺の腫瘍、ほんとはド素人の私が見てもわかるぐらい、結構スピード早過ぎないかい?ってツッコミ入れたくなるぐらいの増大だった。

外来一人で行ったから旦那にも伝えてないんだよなー。言ったところで悲しませるだけだしなー。みんなどうしてるんだろう。

胸の痛苦しさも相変わらず。

別件でずっと医療用麻薬(オキシコンチン)飲んでるけど、この痛みには全然効いてない感じ。やっぱり痛みのコントロールなんて、まだまだ先の話なんだろな。もう痛みのコントロールって言葉自体嫌い。大嫌い。


今回、投与中に癌友さんの訃報を知った。

何であんなに治療も仕事も頑張ってた方なのに神様は自分のとこに呼び寄せちゃうんだろ。そもそも神様っているのかな。いても絶対的に良い存在とは違うのかもな。


神様いてもいなくても。
今頃先に旅立たれた方達にハグされながら、痛みのない世界でずっと笑顔の絶えないRさんでありますように。




iPhoneからの投稿